上野くん

東京!私は何をしにきたのかしらと思いながらも楽しく過ごせました。

一日目は朝早くから上野の森美術館行って、初生会田誠見てちょっと感動。それからあまりに天気がいいから、上野公園をぐるりとして、大道芸を見たり異国の楽器演奏を聞いたりしました。金曜日の上野公園はさほど混んでいなくて、よかった。東京芸大を見つけたので潜入。敷地内に小さな森みたいなのがいくつかあって、よかった。アメ横でご飯。私は結構アメ横が好き。あのガヤガヤした感じは活気が感じられる。練り歩いたら冷麺を見つけたので昼ご飯にした。私冷麺あんま好きじゃないなって食べる度思います。馬鹿なの?

表参道で展示を2つ。北島敬三(あってるか不安…)がよかった。時間というのは確実に私達の体に刻み込まれていくもんだで、って最近プールに行って高齢、中年の方々の肌を見ても思う。と写真のこと。繋ぐ。

ラフォーレ原宿で洋服を見て、可愛いなあと思うけど思うだけ。試着もしなかった。買わないし着たら欲しくなるから。

六本木へ行き森美術館へ行こうと思ったんだけどあまりのしんどさにソフトクリーム食べて気力回復。しかし30分も持たず、このまま見ても入ってこない気がしたので延期。帰宅。

野菜食べなきゃと思い、ブロッコリー、人参、サツマイモ、ズッキーニのマリネっぽいやつ(ソテー?)を作ってモリモリ食べて、モモがすっげー安かったからモモもデザートに。野菜うめー。で、気付いたら生理。予感はしてたけどあまりのしんどさに悲しくなる。就寝。


2日目は昼から恵比寿G/Pギャラリーにてヘルシンキ・スクールのエア・バスコ(またもや名前に自信ない)の展示。ナディッフではボアダムスのEYEの展示。その後歩いて渋谷。パルコのビーバーで可愛い帽子見つけるも見るだけ。新しくできたコムデギャルソンブラック。ギャルソンのシャツ着たことないし近くで見たこともないのでよくわかんないけどよくわかんなかったです!しかし店員が年配の女性で、すげーかっこよかった。

フォーレ行って、昨日見たジェーンマープルのワンピースをいくつか試着。か、かわいい…!ジェーンのサロンてラインがとても可愛い!しかし買わず。

銀座資生堂ギャラリーにてヘルシンキ・スクール数名の展示と代表のトーク。会場の雰囲気に圧倒。みんな英語でメモをとっている!なんと…通訳の方はいかにもな中年女性で、ああ、ぽい、と思う。

その後森美術館行く予定が体調不良でナシに。トンカツ食べる元気はあるのにな。帰宅後眠るが一度起きて風呂に入りあがりそのまま就寝。


3日目は8時起床、DB改を見たりいいとも(柳原加奈子!)を見たりしてから品川の水族館。イルカやアザラシのショーがとても素晴らしかった!魅せ方がうまい。お客さんのテンションも高く、一体感が生まれていたと思います!すげえなー品川。その後雨でカラオケ、晩ご飯で新宿に移動するもまたジェーンへ。原宿になかったものがとても沢山あって、ウッワーと思い試着試着。店員可愛すぎるし、テンション鰻登りで、ヤバいなあと思ってたんだけど駄目でした。動悸に発汗、手は震えるしで病気かと思う。夏なので沢山着る!ぞ!えい!
大阪は4日からセールなので靴下買いに行くぞーわー。

明日からまたプール!なんだこの生活!