髪を伸ばしてる

私が車に乗って、「おかえり」と言った次に「痩せたな!」と言ってくれる母。あんたは私の彼氏ですか。「彼はいつも私の欲しい言葉をくれるの」ですか。最近その手の小説や漫画読みすぎですね。反省してる。

江國香織の「きらきらひかる」読み終わった。作品よりも、タイトル引用元のキラキラヒカルという詩のほうに惹かれる。そういうことってある。

で、そんな私は髪を伸ばしています。伸びたなあと思ったけど、全然長くなかった。襟足がすぐ鬱陶しくなるから切っちゃうんだけど襟足がロングへの道よ!と思い我慢。とりあえずずっとくくってます。くくって帽子ね。整髪料も何もつけません寝癖なんて帽子でカバーです。駄目だコイツ!早くパーマあてたくてソワソワしてる。8月にはあてようと思う。ロングヘアー神話を私は信じる!