七夕

初めて近くで生まれたての子供を見た。不思議な生き物だけど、可愛いなとほんとに心から思う。驚くほど小さいけどしっかり動く指とか、感動。

家に帰って、ああ今日逃すと今年浴衣着ないかもしれないな、と思い手早く浴衣に着替えて友達の家でへ行く。まだ一人しかいなくてみんな来るまでスロットの話を聞く。みんな来たので素麺。私がスイカ食べたくてスーパーでスイカ買ったら、おおいいね!ってみんなのテンション上がったのが嬉しかった。後に花火。今年初花火。年々感動は薄れる(自分の「綺麗」等の白々しいセリフにも萎える)ものの花火に非はない。やっぱりロケットとかねずみをやんないと駄目よ盛り上がり方足らない。カブトムシいてそれで盛り上がった。虫駄目なやつが2人いて、服につけられてギャーギャー言ってんの見て笑ったけど、いざ私もつけられたら(ほんとはつけられてないんだけど背中につけたフリをみんながするもんだから)キャーイヤーマジデチョッキャー!とか思わず黄色い声あげて、みんなが「ちょっと!警察くるから!つけてないから!」って焦ってた。そりゃあんだけ叫べば警察もよく通るとこだし(最近近くで殺人事件があった)危ないわな。まあでもつけたやつが悪い私は悪くない。12時になって解散


いつもつるむ友達が4人いるんだけど、うちAとB2人が私とCをくっつけさせようとしてるらしいことが発覚した(俺たち恋愛探偵!とか意味わからんこと言ってた)。

浴衣着ていったら、Cがやたら可愛いと言ってくれたので悪い気はしないしまんざらでもない私がなんか。可愛いって言われたらやっぱりお世辞でも嬉しいから単純なもんです。最近充実した気持ちで日々をおくれていて、とても楽しいのでかき回すのも面倒だなと思う。というかCが私のこと好きっていう前提でABが盛り上がってんだけど根拠ないからなあいつら…楽しいからやってるだけじゃねえか。しかしまあ他人の恋愛が自分たちのしたことで形になったりしたら楽しいよな。それはわかる。

なんかAに恋の狩人って呼ばれた。笑ったけど。いいけど別に。